息子ではなく私が。。。

まあ、それだけでも良かったと思える

この時期。

 

 4.5年前から3か月~半年に一度の

ペースで謎の腹痛があり、痛くなるのは

決まってお臍の左側。

 痛くなると、まあまあのたうち回る

感じえーん

だいたい夜に痛み出すので、救急車を

呼ぶかどうするかを悩んで夜を明かし、

結局呼ばないまま、嘔吐するとだんだん

楽になっていき、4.5日後にはなんとも

なくなるので、今までの超音波検査や

CT検査では異常は見られませんでした。

 

 で、先週、例の痛みが珍しく昼近くに発生。

痛み止めを点滴してもらおうと思い、

近くの病院を予約しようとしたら午前の診察は

すでに終了ゲロー

午後の診察開始15:30までのたうち回り、

這うように受診。

「頻発してるし、痛い状態でCT撮った方が

いいから」

と大学病院に紹介状を書いてもらい、そのまま

タクシーで病院へ。

 

 私の素人見立てでは憩室炎。

はて?

CT検査の結果では、救急の先生は

「憩室炎は疑い程度。明日、消化器内科の先生に

詳細みてもらう。いずれにしても炎症値が通常の

2倍以上あるからこのまま入院です。」

 着の身着のままとはまさにこのこと。

痛み止めと抗生剤を点滴され、いつも通り、

嘔吐し笑い泣き、快方に向かっていく感じで、夜を

過ごしました。

 

 で、翌朝、内科の先生と一緒に外科の先生やら

研修医やらなんやらぞろぞろと来られ、

「盲腸です。」と言われました。

 

え?は?盲腸って右側では??

「左側の痛みが盲腸から来る痛みかどうかは

わからないので別の病気が潜んでる可能性は0

ではないけど、虫垂が炎症を起こしていることは

間違いないです。で、今後ですが、3通りの

方法があります。どれにしますか?

『①抗生剤で痛みをとって終了。

 ②緊急手術で盲腸をとる。

 ③①のあと、改めて盲腸をとる手術をする

 (待機的手術)』」

 

私の場合、盲腸の炎症は②をするほど緊急を

要しないとのこと、これだけ繰り返してるのだから

①はなし!ってことで③一択でした。

 

 そういえば、痛みも右側に移動してる感じ!

医者→研修医の順に、お腹を提供し、

「そこが痛いです!」

「押されて離される時が一番痛いです!」

という盲腸の典型的な痛みの表現を見事に

やりきりましたグッ

 

 来月、大腸内視鏡、再来月に手術の予定と

なりました札束札束泣

 ま、これで謎の腹痛とおさらばできるなら

むしろ安いもんよ。(強がりあせる

 

 息子の方はというと、

 4泊5日の入院中に、志望校調査の締切があり、

LINEで提出するよう指示しておいたのに

案の定、未提出ムキー

 必勝の時に口頭で伝えたみたいです。

駿台もか~な~りやばそうな雰囲気です。
 

今日、T選1教科、明日の午前に2教科、

た~の~む~ぞ~いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク