昨日は午後から部活でした。

 部活に行ってる間に机を見ると、

数学の問題が!

え?今日の塾は英語やけど…と

思ってよくよく見ると

必勝のテキストでした。

 たぶん、今日までの課題?のページ

だと思うのですが

到底間に合う感じではなく・・・

 怒られてきてくださいニヤリ

 部活から帰ってからは、英語の宿題を

必死にやってから出かけていきました。 

 3月から英語の先生が変わり、

わりと厳しめっぽく、我が家には嬉しい限りです。

宿題は必死にやったようですが、どうも

出来が悪かったようで、居残りで30分ほど

遅く帰ってきました。(居残りは全員だったらしい)

 

中3になってもあいかわらずゲームとスマホ三昧です。

こちらからはオンラインで友達と笑いながら

ゲームするのはストレス発散にもなるだろうし、

まだ許せる。

ただ、スマホゲームをダラダラするのは時間の無駄。

時間の使い方が下手くそすぎるんでないかい?

と伝えました。

 昨年は話しかけるだけで、睨むみたいな険悪な

時期で、ほとんど無言で生活していましたが、

学年末テストが終わったころから開放感なのか

割と機嫌のよい日が続いていて

素直に聞いてくれました。

 

 さて、今日は初めての必勝。

お弁当+こんにゃくゼリー

これで19時までもつのかな??

足りないようなら来週は+パンかな。

 

 集中特訓も受けたことのない人が、今日

どんな感じで一日を過ごしてくるのかな~。

洗脳されて来てくれるといいなニヒヒ

 

 ちなみにクラスはγなのかβなのか不明のままです笑い泣き