2学期の中間テストの結果が出ました。

 

数・理=100

社=99

英=95

国=92

3教科=287

5教科=486

 

 得点分布しかわからないものの、本人の

ヒアリングの結果、初めて学年1位とのこと。

 学年1位と平均95点をとることは、割と本人

の中でこだわっていたので、目標達成できた

ので良かったのかもしれません。

 

 どうか今がピークではありませんように…

 

 テストが返ってくるたびに点数を嬉しそうに

教えてくれました。

(こういうのを模試でも期待してるんだけどw)

 

 ただ、テスト1週間前から部活がなくなり、

ずーっとネット友達とスマブラしてました。

 あるいはyoutube見ながらのスマホゲーム。

22時にゲームができなくなるので、勉強始める

のかなーと思ったらプライムでアニメかよ!

というのを毎日繰り返すので、イライラして

怒ってしまい、休みの日に図書館に2時間ほど

逃げていきました。

 ワークも前日にまだ終わってなくて、この人は

一体…と思ってましたが、成績は概ね良し。

ワークを全部提出したかどうかはわかりません。

 

 家でのあいかわらずの勉強時間の少なさ、1年

の3学期の成績から考えると、確実に塾効果だと

思っているのですが、こちらが早稲アカ信者にな

ろうもんなら早稲アカに対する罵詈雑言がひどい

えーん本当に嫌いみたいですえーん

 

 塾の成績も学校の成績も少しづつ伸びてきて

いるように思えるのですが、塾が楽しそうでは

ないのでいつまでもこちらのモヤモヤが消えま

せん。

 宿題も適当なままだし、英語がやばいのに

何もやろうとしないし。

 志望校についてもまだどうでもよい感じがひ

どい。学校見学会に連れていきたくても部活と

かぶって全然連れていけないし、相変わらずの

親だけ頭でっかちパターンです。

 

 早く個人面談してほしいな~。