見守るしかないと言いつつ、がっつり口出しした週末てへぺろ

 

 中間テストが終わり、開放感MAXの息子。

おまけに待ちに待ったゼルダ。

今、きっと息子史上、『最高』に違いない。

 

 私も高校時代にゼルダ、スーファミでめっちゃやってたし。

(歳がばれちゃう爆  笑

なんなら、ゼルダシリーズ、進めたの私だし。

 

 日曜はOFFだったので、ゲーム時間を延長してくれとのこと。

うちはやることやってたら文句は言わない主義。

それに、ゼルダはクリアするまでいつまでもやりたい

熱は高まったままだから、早く終わらせた方が良いウインク

 

 「数学の宿題と英検4級の過去問1回したらいいよー。」

 

 数学の宿題は、やっぱり進みがめちゃくちゃ遅い。

考えてはわからない→考えるのやめて、ipadでアニメの繰り返し。

 

 とうとう我慢できなくて、口出したよね。

 

母「止まってるけど、わからない?」

息子「いやー、ハイキュー(アニメ)がおもしろくてーチュー

母「…。この前の確認テスト、チラッとみたら

全然わかってなかったやん。」

息子「あー、0点のやつ?aのところにxいれちゃったりさ。ハハ。」

母「もうわかってんの?」

息子「うん。」

母「ならいいけどえー

 

 本当にわかってるかは今週の確認テスト次第と思い、

それ以上は突っ込まず。

 英検4級の過去問を一緒に解きました。

母より息子の方が早く終わり、リスニングもよくできていました。

 

 リスニング、間違って別の回の問題を流してたけど、

息子に指摘された3問目まで母は気がつかず、

むずいなーと思ってやってました笑い泣き

 

 英検・漢検・数検は、中1の時に高校受験で

加点されることもあるから受けてーと言ったけど、

断固拒否され、しぶしぶ3学期に数検5級だけ受けました。

皆さんの級の進み具合に比べるとお恥ずかしい限りですが、

今回、受験しようと思ってくれたことだけでも進歩です。

 

 今週から部活がある中で塾の宿題をこなしていく

初めての週。リズムがつかめるようになるといいなニコニコ