早稲アカに通い始めて、2週間目。

初めて宿題を提出しなければいけない週です。

 

数学のオリエンテーション資料に

 

「宿題は必ず絶対にやりなさい。ここは最低限守ること。」

 

と記載がありました。

 息子はそもそもこの資料にすら目を通していなかったので、

私が読み上げてみました。

なかなか学校でも命令口調の文章など目にしませんので、

インパクトがありました。

「必ず絶対」ってチュー

 

 定期テスト前なので、半分の範囲とのことで、

息子にも取り掛かりやすい量かと思います。

それでも1時間かかっていました。

 

 怒られるのが嫌な真面目ないい子ちゃん体質の

息子には、ぴったりな一言でした。

 勉強時間は週6→7に今週は増えましたウインク

 

英語と国語の宿題は・・・知りません。

 

あ、最初の授業の国語の漢字の書き取りテスト、

4/25点でした。ほぼ白紙ガーン

 

 毎週、ちゃんとできるようになっていければ

相当力がつくなと思います。