早稲アカに通いだして1週間が経ちました。

 

息子の勉強時間は週になんと、なんと6時間も増えました!

 

そう0→6 息子にしては大進歩!=ってか塾時間のみってオイゲッソリ

 

 塾以外の時間は、相変わらずフォートナイトにスマブラにいそいそと励んでおります。

 学校のテスト前課題を少しずつyoutubeを見ながら、あるいはゲームをしながら

進めているようですが、全く集中していないので、まだまだ残っている模様。

 

 早稲アカは宿題が大変だと聞いていましたが、まったくそんな素振りもなく、

(うちはリビング学習のため、やってるかどうかは丸わかり)

今週、塾に行って初めて宿題があったことに気づいて、痛い目にあうとよいでしょう。

 

しかも、「塾に行って何かためになってるの?駿台模試とか受けたくない。金かかるじゃん。」

「駿台模試受けなかったらちょっと足せばソフト1本買えるじゃん。」とかいう始末。

「え?じゃあ特訓テスト1回で合格できるの?」

「無理に決まってんじゃん。」

 

 という会話が繰り広げられ、そもそもの「やる気」がありません。

親ばかりが頭でっかちになっています。

どうしたら自分ごとにしていただけるのかしら。。