早速、オンラインで早稲アカの資料の申込と入塾テストの申込をしました。

 

 体験授業を受けたところ、学校の友達がちらほら。

これは息子にはめちゃくちゃよかった。

塾がひょっとしたら楽しいところになるかもキラキラ

 

 学校長から電話でテストの結果を教えていただき、

「ぜひ6月にある特訓テストを受けてください。」と言われ、

あー、最初はRコースからスタートなのねーと知りました。

 特訓テストのある時期の入塾だったら、最初からTクラスって可能性も

あったのね。。。

でもena最高水準ばりのテストかもしれないし、まあいずれにしても

ダメかもしれないので仕方なし。

 

 体験授業を受けた後、早稲アカもGWでお休みに入ってしまい

宙ぶらりんの状態のまま5/6になり、学校長から午後に電話がかかってきました。

 

 学校長「体験授業どうでしたか?」

 私「学校では習ってない範囲でしたけど、できたと言ってました。

   学校のお友達もいたので、楽しそうでした。(中略)入塾します。」

 学校長「では早速今日なんですが、必修テストと授業があるんですけど。」

 私「え?遊びに行っていていないんですけど・・・。」

 学校長「ですよね~。」

 

 ということで、必修テストは、遅れて受けることになりました。

 結果を聞いてもうちの息子は「まあ。」しか言わないので、

皆さん本当に聞き取り上手だなーと感心します。

 学校外での自分の立ち位置を知れる最初のテストなので、

現実を少しずつ受け入れていきたいと思います。

 

 手続きでも学校長には会えないままだったので、

早く保護者会でお目にかかりたいところです。