お出掛け貧乏リターンズ | ゆきのブログ

ゆきのブログ

夫1人(笑)息子1人と
3人家族のママです。
ゆるーすぎて年に数回以下しかブログを書かなかったり、急に毎日投稿してみたり、
訳のわからない性格です。
怖いコメント、意地悪なコメントは勘弁して下さい。

GWも終わってしまいましたねー。
長かった?
短かった?

我が家は
短かったよ(´_`。)゙


いや。
お仕事はね、
1日からお休みを頂いて
しっかりお休みしましたけどね(笑)

大昔は、職業柄
正月もGWも関係なく
仕事!仕事!仕事!の毎日だったけれど、
やっと連休って言う世間の波に
乗れるようになりました(o^-^o)


本当はGW中に1度
日記を書きたかったのでが、
自宅以外Wi-Fiの環境がなく
こんな大したことない日記でも、
私ったら
文才がないもんだから
メチャクチャ時間がかかる
Wi-Fiないと辛い。
結局、振り返り日記です。
↑えっ?σ( ̄∇ ̄;)いつもだって?(笑)


今回のGW最初は
5月3日が私の母の誕生日で
誕生日前日に
我が家に来る予定だったので
買い出しに!



小田原お魚センター




たっ!
楽しんでないですよっ!
(;´∀`)💦💦
買い出し買い出し(笑)


前回も書いたのですが、
このお魚センターの中にある
八百屋?
お野菜やフルーツが売っている場所が
お気に入りです。

今回も、
生で食べられるアスパラ
湘南ゴールド
そして
箱根で仲良くなったおばちゃんに
オススメしてもらった
湘南トマト(ミニトマト)
を購入。
このトマトが!!

最高だった♪Ю―(^▽^o) ♪うまーい!
もう果物の様でした。


1日は
夫が野球観戦に行くというので
私達は恒例のカラオケへ~
♪ (〃∇〃)ノ曲☆

この日は
午後からお天気が不安定で
急に大雨に!!
(;´゚д゚)ゞ洗濯物やベー💦💦💦

ドリンクバーで
お茶を入れつつ
お店のお兄さんと「凄い雨だねー」
なんて話をしていたら、
洗濯物取り込んできてもいいですよ?
なんて言ってくれたもんだから
お言葉に甘えて
フリータイム中、
一旦帰宅で洗濯物救助に!
いやー助かりました(*´∀`)(*´∇`*)

GW中、店内メチャンコ混んでるのに、
我が家の洗濯まで
気を使って頂いて本当に有難い。

2日は
夜、急に息子の提案で、
バァバの大好物。
ママのブラウニーを作ろう!
って事に。

母は何故か昔から
私の作るブラウニーが好物なのです。
私が作るブラウニーのレシピは
料理研究家の
「✨小林ケンタロウさん✨」の
ブラウニーレシピピンクハート
ケンタロウさん。
大怪我をなさって現在もリハビリ中ですが
待っています。
ゆっくりでいい
いつか優しい素敵な笑顔の
ケンタロウさんのお料理する姿を
楽しみに待っています。
お料理にも人にも優しいケンタロウさんが
私は大好きなんです。

朝、スーパーがopenするのを待って
買い物に出掛け。

今回は
ナッツたっぷりバージョンと
ナッツなしバージョンの
2種類を作りました。




夜はお誕生日前夜祭🌟

えーっと
写真撮ったんですけどね。
母のスマホで撮ったんですけどね。
送って!
と、お願いしたんですが、
未だに送られて来ません(笑)
豪華なご飯を頑張って作ったんですよ!
いや、本当に( ̄ω ̄;)


3日
母希望で、
最低でも年に1度は行く
那須のペンション
「クレール」に
1泊だけですが(予算の関係上(笑))




特別お願いをしていないのに
素敵なプレートを用意して下さいました。
感謝感謝です乙女のトキメキ

温泉は
露天、内風呂共に朝まで
ずっと好きな時間に入れるので、
たっぷり楽しませて頂きました。



クレール
息子が生まれる前から
お世話になっていますが、
毎回本当に落ち着く良い場所です。
クレールをチェックアウトして

南が丘牧場へ

恒例のプレミアムソフト(500円)


ちょっと高いけど、
超濃厚で結局いつも
この高いプレミアムソフトを選択。

今回は


水を一切使わず
濃厚ミルクで作った
ミルク食パン(焼きたて650円)

熱々で購入。
直ぐに頂いてみました。

(o゚Д゚ノ)ノ
うんめー!!

ふと、振り返ると
棚に並んでいた
ミルク食パンちゃん達が
どんどん減っている!!
焼いたバージョンも食べてみたい!
と思い
もう一斤購入しました。
甘いの。
なんにも付けなくて
むしろ付けないのが最高だと思う。




ありがとう南が丘牧場


那須~実家の千葉へ




途中のサービスエリアで
納豆!
しかもワラ納豆!
私、初めて!

豆がしっかりして
食べごたえのある納豆でした。



そして
また🌟星🌟を見に行きました。
天気予報はバッチリだったのに、
雨、降ってますけど(;゜0゜)💦

結果、
流れ星は🌠3つ見えました。
以前、しぶんぎ流星群が凄すぎて
ショボく感じてしまいますが
3つでも上等な方です(о´∀`о)

星空はスマホではイマイチなので
撮影はしませんでしたが、
朝日を



清々しい朝を迎えられました。
海辺を沢山あるいて
早朝散歩。
寒すぎず、ビーサン履いてるし
ジーパンの裾も捲ってるし
大丈夫大丈夫(v^ー°)
なんて油断していた
私のジーパンは、
ビショビショヾ(゜0゜*)ノ?
何でじゃ?💦

帰り道
温かいカフェラテを買って
ホット一息。

実家に帰って
お風呂に入って一眠りして
少し出掛けて、
夜は母の用意してくれた
🍤エビフライ🍤ヒレカツなどなどを
沢山ご馳走になり、
帰宅しましたー。

あっという間にGWおしまい。
短くなーい?
でも、お財布の中身が確実に
ないなーい!なので
おしまいなのよね(ノ_・、)

夫よ。
今回も運転頑張ったね。
運転以外は何も頑張ってないけど(笑)
私達が眠くなって
💫🌀ピヨピヨ💫🌀(@_@)
に、なってる時も
頑張って運転してくれて
ありがとう(*^▽^)/★*☆♪ピンクハート