お見舞い申し上げます。 | So's BLOG

So's BLOG

ログハウスに関することや、そうでないことも発信していきます。

4/14から熊本県を中心に発生している地震により、
被害を受けられている皆様方に、
心よりお見舞い申し上げます。


東日本大震災の記憶が薄れていく中で、
また大きな地震が発生いたしました。

「天災は、忘れた頃にやってくる」

まさにその通りだなと思い知らされます。

日頃から、いつ来てもいいような備えが必要だと、
改めて考えさせられます・・・。


自分が住んでいる土地がどんな場所なのか、

自分が住んでいる家がどんな状態なのか、

また、地震に対しどんな備えが必要なのか、

今一度確認しておかなければいけません。


 愛知県防災学習システム

こちらのサイトで防災に関する情報を確認することができます。
一度、確認してみてはいかがでしょうか・・・