横山の家 床貼り開始 | So's BLOG

So's BLOG

ログハウスに関することや、そうでないことも発信していきます。

横山の家


階段部分の化粧柱の設置完了しました。































   養生してある3本が化粧柱になります。
   ここにスケルトンの階段を設置します。


床貼りも今日から開始しました。










   見えなくなっていますが、床暖房を施工しました。
   床板もなかなか綺麗な色です。

   これから、内装がどんどん進んでいきます。



次の写真は別の物件ですが・・・
















   安城市で次の耐震補強の工事も着工しました。
   外付けのブレースで補強しています。
   “アイワンブレース”という商品です。
   部屋内の作業が必要なく、外部からの作業で補強できます。
   ただし見栄えがあまり良くないので、
   施工箇所は限定されますね。
   低コストを謳っていますが、それなりに費用かかります・・・