この間ジャムの買い置きがなくなったのでスーパーに買いに行きました。

 

苺やブルーベリー、その他たくさんの種類があるなかで今回買ってみたのがオレンジジャム。

柑橘類の皮を使うマーマレードではなくて、果肉を使ったジャムです。

 

前にも買った事があったのかどうかよく覚えていないのですが、随分と久しぶりに見たような気がします。

でも多分いつも並んでいるけれど隅々までしっかりと見ていないので見逃していたのかも。

今回はいつもとは違うジャムが食べたくて売り場のジャムコーナーをちゃんとチェックしたので見つけたのかなと思います。

 

今回買ったジャムは糖度控えめのタイプで爽やかな優しい味です。

ヨーグルトに入れて食べると色合いもきれいで一足早く春の雰囲気を楽しんでいます。