随分と前から、今は風の時代でどんどん物事が変化しているので、時流に乗ることが大事だ、という話を色々な所で聞きます。

 

自分には時代の変化は速すぎて、物事の基準や価値観もどんどん変わっているので乗るどころか追いついてない部分もたくさんあります。

でも、変化を受け入れることは大事だなとはいつも考えています。

 

今朝、目が覚めたとたんになぜか「自分は今何の流れに乗っているのか、周りに流されてしまっている場合は流されているという事を認識している事が肝心だ。」という思いが頭に浮かびました。

 

いきなり浮かんだので原因がよく分かりませんが、直前まで何か関連している夢でも見ていたのかもしれません。

 

自分の意思で流れに乗っているのか、流されてしまっているのか認識出来ているようにしたいと思いました。