今季初の試合で | AUSTRALIA LIFE

AUSTRALIA LIFE

オーストラリアでの生活をつづります。

先週の日曜に今季初の試合をしてきましたビックリマーク


相手はGold coastにあるPalm Beachというチーム。

今はプレシーズン中ということで、Brisbaneのチームだけでなくいろんなチームと試合ができるのでとても機会です。


ちなみにシーズン開幕は約1ヵ月後です。


それまでにはコンディションをもっと上げていかないとねグッド!


試合の写真載っけときます。


AUSTRALIA LIFE


メインで写ってる写真がないかって!?


「・・・」


これが最大に写ってる試合中の写真でしたあせる


どうせ僕のポジションは目立たないですよ・・・泣


って今に始まったことじゃないので気にしてませんがにひひ




それにしても、久しぶりの試合はやっぱり緊張しますね。


こればっかりはいつになっても慣れるものじゃないなって思いました。


特に今回は、約3ヶ月間サッカーから離れた生活をしていたこともあってより一層そう感じました。


まぁその緊張感や真剣なところにやりがいがあるんだけれど。


そういうことを考えていると、普段の生活の中でここまで緊張することってそうないなって思い、サッカーをしている時間をもっと大事にしなきゃなって改めて思いました。


年齢的にはまだまだやれる歳だけど、正直いつまでサッカーを続けられるかもわからない。ましてや、怪我でサッカーができなくなるときだってある。


実は、この試合でチームメイトのUnsyが大怪我をして救急車で病院に運ばれるという悲しい出来事があった。


AUSTRALIA LIFE


彼は31歳でチーム最年長のプレーヤー。


昨年のシーズン終わりには今年で引退するかもとも言っていたが、今年も現役続行。


彼はロッカールームの席が横でいつも気さくに話しかけてくれる兄貴みたいな存在だった。


この先のことは彼自身が決めることだけれども、どうなるかはわからない。


そんなこともあったりして、今、自分がサッカーできていることについて少し考えさせられました。


今年は毎試合が人生最後と思って、一試合一試合全力でプレーしたいと思います。



All the best Unsy!!


SATO