我が家の息子は、小学校1年生の頃から

ずっと同じ算数ドリルを続けています。



それは、

スーパーエリート問題





個人的なおすすめポイントとしては、


丸レッド教科書の進度で進められる

丸レッド基礎から応用(中受レベル)まで学べる


という2点です。




個人的に、先取り教育があまり好きではないので、

(学校の授業が退屈になるため)

教科書と同じような進度で、

ひとつの単元につき基礎から中受レベルの内容まで学べるのが

このドリルのいいところだと思っています。




トップレベルの問題だと『ひき算』という単元でも

小2には難しいと思います。




ちなみに、息子はトップレベルだと

1日2問ぐらいしか解いていません。

ざっと私が問題を見て、

15分ぐらいで解けそうな問題数

ピックしている感じです

無理にやらせて算数嫌いになっても困るのでてへぺろ



スーパーエリートは小3まであるので、

それまでとりあえず続けようと思っています