随分前のこと

関東支店で仕事をしてる時部長から


月曜日に支店に来る様に言われたんです


君の経験で仕事が受注出来たと言う



それは良い事ですねと呑気に思ってたら



一週間後に



広島支店に転勤して欲しいと言われた


サラリーマンだから


断れば会社を辞めるしか無いのかな



君の経験で仕事を受注したので君しか無いんだ



それを聞いた社員有志が送別会をしてくれた


転勤したらもう関東支店には帰る事は無いと



新幹線で広島支店に着いた

あー広島かい


支店に行ったら


良く広島支店に挨拶しました



良く来てくれた


君のおかげで受注できたんだ




泊まる所は宇品寮を用意して有ったよ



夜は何して遊ぼう



猫田記念館体育館の所?そばに


そこでスポーツクラブがあったんです



エアロビクスを始めたんです


イントラ先生は凄くグラマラスですよ



その回りに女子のお客さんが取り巻いていたんです


だから女子と友達に成るんです


いつもメンバーさんが同じだから友達に


成れましたよ



エアロが終わっらジョギングマシンで


軽く走るんです



隣に可愛い女子が走り出しました


この女子にエアロしませんかと言ったのに


私出来ないんです



でも私がエアロが終わったら


毎日会うんだ


段々と話して友達になったよう


殆ど毎日会うんだよ


今度マラソン大会に参加しませんかと誘われた


広島平和マラソンとか


5Kmだったから一緒に走ったんだ



もっと仲良くなりましたよ


夜はジムで一緒に走ったんだ



でもエアロはやらないんです



またマラソン大会に行きませんか


と誘ってくれました


その頃使ったウエストポーチが有るんです





水やゼッケン汗拭きとか便利ですよ



ウエストポーチの中にメモが残っていた






広島から船に乗って三高港まで行くんだ


メモをすっかり忘れてました


そのマラソンは10kmだったので


一緒には走れなかったけど



彼女は女子の友達を誘って走ったんだ



そのマラソンは


牡蠣食べ放題マラソンだったんだ


島のお姉さん達がもっともっと食べて   


と焼いてくれたよ


またジムでエアロして走るんです



ある時、彼女に先越された


これクリスマスプレゼントです


使って下さいと



私も用意しよう思っていたのに


次にあった時私もお返ししましたよ


仲良く成れましたよ



でもね




ごめんね


色々と根回ししで



関東支店に帰って来たんです



毎日会うからと思って


連絡先を聞かなかった