コロナの影響で、三学期が予定通りに開始されなかった宮崎県。

そんな学校休校中の1月14日の事でした。

 

 

 

世界一のシェフになる!!

 

ユーチューバーになりたい、とか

プロゲーマーになりたい。とは よく言っていました。これは子ども2人とも(笑)

 

その日、何となく…

ユーチューバーとか、プロゲーマー以外で

将来の夢って何かあるの?と、下の子に聞いてみました。

 

ビックリしたけど、出てきたのは料理人でした。

調理師の免許を取るための高校、近くにあるよ。って伝えたら

じゃぁ世界一のシェフになる!!って音符

 

 

 

その日から、早速、夕飯作りの手伝いが始まりましたクラッカー

野菜の切り方の修行中ですヒヨコ

 

 

毎日手伝っているわけではありませんが、週5のペースで頑張っています虹

 

ある週末は、何を思ったのか突然

今度の日曜日の朝は、僕が朝ごはんを作る!と、やる気いっぱい。

じゃぁ何を作りたいか、画像を検索したりして、自分で決めてね。と考えて貰いました。

 

結果・・・子どもには量が多く(笑) 大人でも腹持ちの良い和定食が完成お茶

 

 
 
 
ちなみに今夜は麻婆豆腐の予定です爆笑
ニンニク&しょうがのみじん切り、頑張ってもらおー♥
 
 

ワタシ、ご飯作るの好きじゃないので笑い泣き一日でも早く、一人でご飯を作れるようになって欲しいと思いますにひひ

 

 

ではーーー!

しーちゃんでした。

 

 

 

黄色い花ご案内黄色い花NEW【無料】新サイキック・プロテクション一斉ワーク
  受け取りは12日(金)です
旗オンラインイベント 彩いろ日和
     2/25(木)~2/28(日)の4日間開催
旗お財布ヒーリング講習
  講習リクエスト、随時 受け付けていますポスト