数字の錯覚を利用してますか?
読む前に「ポチッ」っとひとつ
いただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング
数字の錯覚を利用してますか?
2012年もがんばって行こー!と
2月3日になって思い立った
はずやんですww(遅!)
さて今回の内容は数字を利用して
成約率アップやお買得さアピールしようと
いうことです。
まぁ簡単な話
多くの人が利用しています→
今までに1万人の方が利用してます!
とか、
一ヶ月の無料お試し期間→
30日間の無料お試し期間!
1日限定とするよりも
24時間限定にするとか
などなどいっぱいありますよね。
同じ内容でも数字の言い方によって
イメージが大きく変わってきます。
これは昔から金額などで使われてますよね。
980円とか1,980円などよく見る売価ですが
冷静に考えるとなんでキリのいい1,000円とか
2,000円にしないのかと思うよね?
パッと見ると1,000円と980円、
1,980円と2,000円、たかだか20円の違いなのに
980円や1,980円のほうが20円以上の安さを
感じるんですよね。
こういった数字の錯覚を利用するのは
金額だけではないです。
あなたの扱ってる商品もあるかも知れませんよ
ぜひもう一度チェックしてみては?
これも“要チェックやでぇー!”