今回は家の長男そーちゃんの紹介をしたいと思います

家のそーちゃんとにかく落ち着きがない
そして人の話を聞かない
そしてお喋り好きでうるさい


そー「お母さん、おやすみー(ρд-)」
母「そー、歯磨きした?」
そー「うん、おやすみー」
母「ちょっと待って、歯磨きは?(゜o゜;)」
そー「あ、テレビ?えーとね…」
母「そうじゃなくて、は・み・が・き!した?」
そー「あー…した(・∀・)?」
母「絶対してないよね、してきなさいo(`ω´*)o」
そー「はーい」
ダダダダダ…ゴン!←そーが壁にぶつかった音


日常会話が常にこのレベルです
大丈夫か、こいつ(;・д・)
母は非常に心配になります

そんな頓珍漢そーちゃんですが、三兄弟の一番上らしく頼もしい面ももっております
例えばお手伝い
片付けや、ご飯を作っている間の弟たちの世話、色んな物を運んでくれたりまめまめしく動いてくれます
でもね、やっぱりお話を聞かないため間違えちゃうわけですよ


母「そーごめん、ティッシュ持ってきてくれる?」
そー「わかった!」
母「お願いね」
バキッ←そーの何かを踏んで壊した音
母「何壊した!?」
そー「わかんない」
母「下ちゃんと見なさい!!」
そー「( ̄△ ̄)」
そー「お母さん、持ってきた(・∀・)」←母にビニール袋渡す
母「何これ?」
そー「ごみ袋(`・ω・´)」
母「…ティッシュは?」
そー「ティッシュ?」
母「ティッシュ持ってきてって頼んだよね?」
そー「何で?」
母「…」


そうして話は聞け+落ち着いて行動しろと怒られてしまうわけです
お手伝いしてくれようとしたのにねー(-ω-;)
…いっそ怒らない方がいいのだろうか?

こうして母を迷わせるそーちゃん
でもそーはそーなりに頑張ってるんだよね
そー「おかーさん、おかーさん!」
頑張って…
そー「ねー、おかーさん!!」
母「何?」
そー「んとねー、何だっけ?」
母「…」
そー「あ、そうだ!クイズ」←今喋ること思いついた顔
母「今忙しいから後でね」
そー「くーいずクイズ」←話聞いてない
母「そー?後で」
そー「くーいずクイズって言われたら『なーんのクイズ』だよ」
話聞け、コラ