1/20(金)
脳外科診察
17日にMRIを撮ってその結果と首のしこり

余談ニコニコ
MRIの時の造影剤注射、この日はまだ注射に不慣れなナースさんだったみたいで微妙に震えてて、こっちはMRI途中の体制、動くこともできずその震えを感じながらのなかなかの恐怖体験でした笑い泣き笑い泣き

それからの
診察前日19日の夜9時過ぎに主治医からの電話があり驚き驚き驚き
なんやねーん
えっ?まさか入院になるん?
久々にうろたえたわ。
全然違った爆笑

電話電話内容電話
明日の外来には緊急手術の為代診になるのですみません。
MRIの結果は再発なしで安心してください。
体調に変わりはありませんか?
何かあれば代診の医師に言ってください。
本当に診察できなくてすみません

主治医の性格まんまのお電話でございますニコニコ

MRI結果もわかって安心だし
一気に診察に行くのが面倒くさくなる自分に呆れて笑える爆笑
だけど。
首のしこり
代診の医師、誰かなぁ
やっぱり行く気出てきた爆笑
代診O医師
若いびっくりマーク
態度でかっ
と言うか
お行儀がよろしくない
背中のけぞって椅子に座ってる?
ずり落ちる寸前むかつき
この医師の口からどんなに正しい事を言われても入ってこない昇天
それでもドクターなので
首のしこりについて耳鼻科で診てもらった通りを伝え
O医師はしこりを触診し
しばらく様子見ましょうか
やって。
そやね、そーするわうさぎ
で終わっといた。
しこりも大きくなりそうでもないし、時々自分の勤務先の院長にエコーで大きさチェックしてもらうことにしようグラサン
6月にMRIと診察の予約を入れて終了。

半年前から脳外科の病院の支払いを後払い制度(病院独自の)に登録したので会計待たずに帰れるウインク
右矢印要はクレジット払い契約左矢印


今日はマイナ保険証も病院に登録してきたから、次回からは保険証ではなくてマイナンバーカードで保険証チェック。
マイナ保険証にすると診察時の保険点数が普通の保険証よりも若干低くなるので同じ診察でも金額が安くなるはずニヤリ微々たる金額だと思うけど。まんまと国の政策に乗ってるけど、職業柄、患者様にもこの制度を説明するには自ら使ってみないとわからないと思ったので爆笑爆笑


頭の傷痕のイヤな諸症状は続いてるけどえーん
嘆くのではなく
上手く付き合って
今はとにかく冷やさない事で緩和される気がするので仕事中も色んな医療用帽子で守って楽しんでます笑かわいい帽子買いすぎたかもですが。

来週はまた寒波が襲ってくるようですね。色々気をつけて過ごしましょう音符音符