11\1(火)
術後1日目
昨日からの吐気、頭痛、発熱、傷痕の痛み等、ずっと15分〜20分間隔で目が覚める汗うさぎ
色んな痛みと時間との闘いえーんえーん
パルスオキシメーター、指が痛い
血栓予防の為のフットマッサージも鬱陶しくてショボーンショボーン
仕方ないけど頻繁に行われる
検温、血圧、傷痕確認処置、
ここはどこ?お名前は?生年月日?今日は何日?

びっくり朝食登場びっくり
吐気、発熱状態でも食べてってガーン
少しずつ体を起こされ水を飲まされ、ごっくん大丈夫か確認
OK
全粥
鮭の塩焼き
野菜の和物
ラフランスのコンポート
ジョア
パス
ごめんやけど無理

どうやら
わかってはいたけど
8割食事を食べて
自力でトイレに行く
をクリアしないと
お部屋の引越しはできない

昼食は必死で4割越え
その後MRIということで
起きて立ってみるガーン
出来るやん爆笑爆笑
担当ナースさんと拍手👏👏
あっ!担当ナースさん、5年前の入院手術の時にもお世話になった方でお友達感覚でしたラブ
バルーンも卒業
MRI行くのは車椅子
点滴ちゃん連れて
後頭部の大きな絆創膏
髪の毛お祭りで笑い泣き
そのあと
リハビリドクターが診察
立ってみる
歩いてみる
色々試験笑い泣きされリハビリ計画書作成するようで
明日からリハビリ開始
歩けるので点滴ちゃん連れてトイレまで行く(ナース付きそい)
トイレに行こうと思うとナースコールして来てもらって付き添ってもらって
明日からは一人で頑張るニヤリ
つもり

なんやかや動いてたら
しんどいけど
お腹空いて
夕飯5割クリア

術後1日目で
思い出すと凄く頑張ってたスタースター

それでもスマホを見る気力はない
でも
メモノートにだいたいのことをメモるアナログな自分笑

傷痕の様子は後頭部だから実際見てない
とにかく痛い
また眠れない
熱もある
吐気からは卒業できている気がする

心配していたせん妄にはならなかった
本当に良かったハート


術後は1週間分ぐらいサッとまとめて記すつもりでしたが、メモを見直すと自分の文章力ではアセアセアセアセもやもやもやもやもやもや
なので
ダラダラと長いだけのもの
お許しくださいショボーンショボーン