10/7に退院

10/12  
仕事が終わりスタッフルームでスマホに主治医からの着信履歴を発見驚き驚き22時過ぎてたので折り返すのはやめました。が、気になる気になるアセアセアセアセ

10/13
夕方に主治医からの電話ありました。
手術は10/31になりました。予定していたよりも早くなってすみませんが、大丈夫でしょうか?腫瘍が大きくなる速度がここにきて速くなってきてるので、少しでも早く手術をとなりました。
無気力無気力真顔真顔
大丈夫でしょうか?ってどう答えるん❓お断りする正当な理由があるわけでは無いのに昇天
わかりました。お願いします。
と、お口が勝手に応えてた感じ爆笑

検査の結果等は21日の外来で詳しく聞いて2回目の手術のリスクなんかも聞きたいし、怖くてしようがないショボーン
5年前の初手術の時は、腫瘍を取れば治るって信じてて怖いのもあったけど治るというか、頭の中にある腫瘍を早く取って欲しい一心だったんですよね。
結果、視野欠損は治らず、腫瘍は取りきれない、髄膜種かと思いきや珍しい腫瘍、悪性脳腫瘍、再発率高いと言われて、脳腫瘍の中で唯一脳以外に転移する性質のものでって、いい事ないやんうずまきうずまきただ、予後は長い。
手術の後ガンマナイフ治療
1年後再発ガンマナイフ治療
5年後再再発手術
ホンマに再発率高いわ
大丈夫な人もいるけど
視野欠損、頭痛、頭のピリピリ、目のチカチカスタースター以外は普通?に生活してるし仕事までできてありがたいんです。
だからなおさら
2回目の手術が色々怖い。どうかリスク回避できるといいなぁ。

今日、インフルエンザの予防接種しました予防接種11月に受ける予定だったけどどうしても手術前にと思い済ませました。

金曜日21日、外来受診には東京から娘も帰ってきて家族総出で行ってきます!!

明日からまた一段と秋の空気になるそうです。気温変化で体調悪くしないように皆様も気をつけて下さいね。