もみじいろいろ秋を感じるこの頃ですね栗焼き芋



病院検査入院してました病院


してました。過去形うさぎ


遡ること9月中旬、体調を崩し

9/30の脳外科受診予約を早めてもらい16日に受診。複視症状もあったので、もしかしたら腫瘍が7月よりまた大きくなってることもって、アンギオ(血管造影)含めての検査入院となりあせるあせる


10/4〜10/7まで


大文字を望むお部屋で過ごしましたニコニコ


大学病院脳外科での入院は5年ぶり真顔


検査入院中、MRIで怒りの💢事件?発生。

ブチ切れの私は、その場で大説教大会を開催してしまう

というプンプンプンプン


MRI検査中、放置されてしまったのですガーン


検査中、あれだけガーガーゴーゴー喧しいMRIが突然シーーーーン

静かになって??????

えっ?なに?

検査終わった?

早くない?

誰も来ませんけどぉ

機械エラーかな?

だったら説明しに来て!

ま、おそらくエラー

ナースコール押そうかな?

ま、おそらくエラー

それにしても何やねんムカムカ

もしかして検査室外で事件でも起きた?

もしかして私の症状悪すぎてドクター呼びに行ってる?

イヤイヤ、どんな事でも患者放置はあかんやろ


と、頭部固定されMRIのドームに入れられたままの妄想大会もやもやもやもや


私はMRI慣れっこ、そもそも恐怖感もないからいいけど、やっとの思いでMRI検査受ける患者様も多いのに、どーいうこと?


我慢の線が切れる寸前に

カチャ、ドアの開く音

すみません……

機械のエラーで検査が止まって

しまって

あと5分で検査終わりますから

もうしばらくそのままでお願いします


返事しなかった私

大丈夫ですか?


いいから早くやって


で、再開したけど途中若干止まったりして何とか終了

頭部固定から解放され耳栓も外し起き上がり

ハイ始まりました

大説教大会

自分も医療従事者である事を言い

患者を放置して機械トラブルに専念したあり得ない行為を責め、どんなに優秀な技術をお持ちになられた技師、看護師であっても患者様を放置するという大失態にスタッフ誰も気付かないプロ意識の欠落を責め、MRIのドームに固定されたまま取り残される気持ちを想像しろって、気絶する患者様もいるはずだ

とか思いつくまま演説してしまった次第うずまき


思い出すだけで疲れる

後で主治医に報告したところ、

信じられないって驚かれ

患者さんから怒られる方が堪えるから

どうもありがとうございます

と頭を下げられました汗

自分では、やっちまった感があったのですがこれで良かったのねニコニコ

と思うことに。

自分のクリニックでの患者様対応についても振り返る事もできたし、先週職場復帰した時にもミーティングでスタッフに報告し

やまさんらしい出来事やなぁ

という感想をもらい、違うって君達も患者様対応しっかりやらなあかんでって泣き笑い


でもこれで済まなかった

次は恐ろしくしんどかった血管造影の日があったのでした。


次回に続く

にします花