2022年4月24日

5年前の今頃、まだ手術中だったはず。朝8時半に手術室に入って日付が変わる頃に病棟の術後のお部屋に戻ってきたからビックリマーク

5年後にまた同じ手術を控えているとはびっくり

ヘマンジオペリサイトーマ
悪性脳腫、症例が少ない、開頭手術かガンマナイフ治療が有効、薬はない、どうやら即座に命に関わる事にはならないと理解して。
私の腫瘍はMIB-1値が高いため再発率も高くなると想像出来て、確かに5年で2回目の再発だわ右矢印何かと比べたわけではないけど。

脳腫瘍の中で同じ病名でも腫瘍かできる場所で症状が違うし、人と比べることはできない。

まぁ、私は2回再発しても日常生活や仕事、何とか普通に過ごせているおねがい
全てに感謝していますハート

主治医から言われたのは、私の場合、直接この病気で苦しむことより治療の手術の繰り返しでしんどい思いをするってガーンハッキリと。

再発と手術が怖い魂魂魂魂