昨日の菅首相の会見ガーンガーン


コロナ対策の方針転換というより、そもそも対策できない国の不始末をまた国民に押し付けてきたと不快でイライラしましたムキー


いろんな数値、分析、詳しく分かりませんが


皆さん、コロナに感染してもちょっとやそっとでは入院治療できませんよー。自宅で療養頼みますよー。急変したら病院に即搬送しますよー。でも医療機関の逼迫もあるし自宅で頑張りやー。

としか聞こえません。




いやいや、誰が自宅療養の判断するの?経過観察は?また自治体に丸投げ方針。訪問診療、急にはできませんよ。医師会もチンタラしてるし。

どうして感染者数が凄くなるまで何もできないの?何回繰り返す?

ワクチン供給も不安定で接種自体をやめるクリニックも出てきています。2回接種の予定が組めません。

国の言う重症者って私から見たら危篤状態やん。




以上、あくまで私個人の思ってることでありますニコニコ



一人一人、コロナに感染しないように気をつけて?もうどうしていいのやら分かりませんがショボーンこれ以上国の迷走方針には付き合いきれません。


が、文句ばっかり言ってても前には進めないので、各自ができる限りの対策をやって、医療機関や飲食業の方々初め結局安心できる世の中になっていけたらと、ちっちゃく思っています。


イライラし過ぎてまとまりのない文章になってしまっています。ご容赦くださいお願い




余談

東京にいる娘が昨日ワクチンの2回目接種(モデルナ)職域でしました。2回とも副反応のフルコースを味わって本日ダウンしています。