こんにちは。

本日、コロナワクチン1回目接種しました!やっとクリニックにもワクチン接種の順番が回ってきましたニコニコ先週末の院長からスタッフ数人ずつ接種し、8割の確率で接種後の発熱、腕が上がらない、鈍痛等の症状が出ていますびっくり辛すぎて昨日早退者がいて、私は急遽出勤になりましたもやもや職場が近いと。。。。

注射は全然痛くないですよウインクえっ?もう終わったという感じ爆笑
昨日の夜は、アナフィラキシーになったらとか痛かったら嫌だなあとかあれこれビビッてましたが、何ともなくてよかったおねがい接種後15分の待機時間が長く感じましたアセアセ


で、今接種後4時間経過してますが若干腕に違和感あり、痛い?怠いかもアセアセとりあえずカロナール飲んでみましたくるくる


問診票はインフルエンザのそれとほぼ同じ様式で、住所氏名生年月日等は既に印字されていて楽ちんでしたニコニコ(京都府の医療従事者向けのものなので全国統一かどうかは分かりません)
こういう書類もあります。2回目は5/22、3週間後ですね。

接種する時は肩をサッと出せる半袖がいいです。時短にもなります。これから先は半袖の季節なので心配ないかぁ爆笑

早く皆んながワクチン接種出来ることを望みますキラキラ