クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

先週頭部MRI定期検査と診察がありました。昨年は再発腫瘍ちゃんと共に過ごした年末年始のイベントでしたがアセアセ今年はめでたく腫瘍ちゃん無しの年末年始となりましたウインク
が、
1週間前ぐらいからの飛蚊症かと思われる右目に映る浮遊する黒い細い影が....左半盲に近い視野とこの右目の症状でイライラの限界もやもやもやもやもやもやなので昨日はかかりつけの眼科へ。約3年前の脳腫瘍発覚の始まりはこの眼科受診からで先生はいつも気づかってくれてますニコニコいくつか検査して生理的飛蚊症ですね!ってショボーン症状が日々キツくなればいつでも受診して、そうでもなければ1ヶ月後の再診でその時にあのどっと疲れる視野検査の予約も入れられました。
何とかならないかなぁ。この鬱陶しい見え方ガーンガーン


脳腫瘍の話に戻ります。次のMRIは来年6月で術後初めて半年開けることになりました!経過が良いということになるんですね。嬉しいです。いつもMRIの日と診察日が同じでないので同日を希望すると、MRIを撮ったら放射線科の先生と脳外科の先生とでじっくり見てから診察したいとの事でした。なるほどニコニコありがたいです。


ヘマンジオペリサイトーマ
ゴールが無い
ガンマナイフで一時的に良くなるけど
ゴールが無い
それなりにガンマナイフの副作用もある

来年4月末で開頭手術から3年。
誕生日も3回迎える事ができて当初の自分は想像もしてなかったなぁ。

仕事も行ってる爆笑

病気の事は忘れる日はないけど
楽しくやっていこうルンルンルンルン