こんにちはニコニコ

さくらんぼの頂き物が連続して食べ過ぎですが、美味しいです爆笑とまりませんアセアセ



昨日、今日と朝一番に蝉の声を聞きました。梅雨入りがすごく遅かったのに、蝉の声を聞くのは早いかなぁ風鈴一気に夏感カキ氷




先日のCT、MRIの結果を聞きに診察へ。ガンマナイフ効果を信じて良い結果を想像して!!

想像通り腫瘍は小さくなり新たに出てきてる腫瘍もなく、肺のCTも異常無しで爆笑爆笑次回のMRIは、12月18日で久々の長い間隔になり有難いですウインク

1年前に再発の疑いが始まりやっと一段落となりました。

ただ、ひとつ最近気になっている事があり先生に申告!
術痕の一部がとても痛くて痺れ感ではなく触れると痛ってなる感じでガーン広範囲の術痕の中でも一際ボコボコ感がある場所で。。。と、ここで先生は診せてとびっくり先生、今まで痺れてるとか痛いとか訴えてもふんふんって聞くだけだったのに)何?

開頭手術の際、頭蓋骨閉じ合わせる時にチタンプレートを使いました。



赤マル辺りがとにかく痛いのです。
ガンマナイフ治療で脱毛した所とほぼ一致しているのでそれで皮膚が弱くなっているのか、稀にチタンが皮膚を突き抜けてくる事があるらしく、それだとまた開頭手術になるみたいな滝汗滝汗
痛い所が紅くなったり腫れたりしてきたら即診察に来てください。と。

本題の腫瘍では嬉しい結果だったのに、複雑もやもやもやもやもやもや


かもしれない事にビビっていても仕方ないので毎日頭皮チェックして、何事もなかったわって笑いたいニコニコニコニコ

余談です。前回診察代の事で病院の会計とのやりとりを書きましたが、それをきっかけにまたまた疑問が出てきて説明を求めましたが、的を得ないお返事でしてムカムカ私は正解が分かっているのでイライラでしたハッハッ同じ職業なのにそんなの分からなくて大きな病院の医療事務やってるなんて信じられない。私の対応した人がたまたま分からない人だったのかもしれないけどアセアセ

領収書と共に付いてくる明細書、わからないなりにもちゃんと目を通された方が皆さま良いかと思いますよ!


何だかんだ嫌な感じで終わりたくないですが

ヘマンジオペリサイトーマ
術後2年3ヶ月
再発腫瘍もガンマナイフで小さくなり、視野障害にも慣れ?アラカンおばちゃん爆笑エンジンかけ直して頑張りますキラキラキラキラ