10連休、どう過ごそうかと思いながらもう6日目ですギザギザギザギザやっとお天気もスッキリ暖かくなってきました晴れちょうちょ

4月24日で開頭手術から2年経ったのにヘマンジオペリサイトーマと闘っているびっくりと、暇になると病気の事ばっかり考えてしまう自分にガッカリショボーンショボーン
相変わらず頭痛や傷跡のピリピリは治ってないし。。。。。
でも、ここ最近頭痛に関しては効き目が感じられなかったロキソニン錠が効いていると気づいたんですチョキ頭痛のパワーが弱くなってる爆笑爆笑
ピリピリのパワーも早く弱くなって欲しい!!



昨日、娘と伊勢丹、駅周辺へぶらり出かけましたニコニコ想定通り京都駅周辺、祇園祭かってぐらい混雑ぶりもやもやもやもやアセアセアセアセ
これといった目的があったわけではないけれど、ゴールデンウィークを感じるには充分でした!
さてランチナイフとフォークいつもはホテルグランヴィア最上階のコトシエールに行くのですが予約満席で断念、次によく行く伊勢丹9階の穴場、市場小路へ。
やっぱり当たりキラキラキラキラ待つ事5分足らずで呼ばれましたニコニコ



カウンター席からは京都市内一望、目の前は京都タワー、観光に来る事があればこのお店まあまあ良いかもですウインク食べたのは鯛とゴボウの釜飯と小うどんの定食。アルコール類もたくさんあります。少し味が濃い(京都にしては珍しく)と思いますがアセアセ

で、お隣には中国から旅行に来ていたカップルさんが!何やら私に英語で質問してきてガーンえっ?あなた達中国語で会話してたやん。なんて言ってきたんだろー?ワンモアプリーズと聞き直し、どうやらあなたの食べているのは何?と理解した私は、メニューの写真を指してみたら、話はかみ合ったらしくオーサンキューって、同じ物をオーダーしてました!この状況を横で見ていた娘は、中国人のカップルに英語で質問されてあたふたしメニュー写真で通じて満足気な母を笑っているくるくるくるくる
中国人の英語やったし分かりにくかったわショボーンとわけのわからない言い訳をする自分が情けなーい日本人えーん

情けないけどちょっと楽しかったルンルン




頭痛にロキソニンが効くようになってきて嬉しい!!これで腫瘍が一時的でも消えててくれれば🙌ですね。