昨日でガンマナイフ(2度目)治療終わりましたニコニコ
CTで脳浮腫や出血がないことを確認し、腫瘍がどうなったのかはMRIでないとわかりません。7月にMRIの予約が入っているのでその時までオアズケガーンガンマナイフの線量は前回より増えてますとの事。私の腫瘍はパワフルなので念入りに!!だそうですもやもや診察では再発有りきのお話で、治療終わったばかりなのにショボーンと思いますが、これがヘマンジオペリサイトーマなんだろうなぁ。

前回はフレーム装着での治療。装着時の恐怖感ガーン終わってみれば局所麻酔であっという間に装着されててガンマナイフ照射は1回、私の場合は90分ぐらいでした。2泊3日の入院でフレーム固定箇所の傷跡が暫く痛みましたが。。4日後にはシャンプーできました!
今回はマスク使用でマスクと枕作成からの1回目の照射、1泊2日の入院で残り8回は通院を選びました。(病院が家からまあまあ近い事もあり)この通院も中々しんどかったですショボーン毎回マスクの網目跡が顔にクッキリでそれがストレスでした。

前回(約2年前)は開頭手術の1ヶ月半後の頃でヘマンジオペリサイトーマの事も自分がまだあんまり理解していなくて、ただひたすら腫瘍が消えるんだと治療を受けました!
今回は再発でヘマンジオペリサイトーマについても少しは理解度が増してどうやらガンマナイフとは仲良しにならなくてはいけないんだろうなあと感じニコニコ気づいたここのスタッフの方々の凄さ!!私が聞きたいことを言う前に答えが返ってくる感の鋭さ、どの立場の人も同じでそこそこ大きな病院だけれど戸惑う事もなく、イライラがなかったのですキラキラキラキラ私だけの感じ方かもしれませんが、いつもお世話になっている大学病院のスタッフの方々も是非見習って欲しいと思いました。私も医療機関に20年以上勤めていて参考にしなくてはと思う次第です。

話がずっと逸れていきましたがアセアセアセアセ


上手にヘマンジオペリサイトーマ、視野欠損と付き合いながら肺や骨への転移も気にしつつ生きていくんでしょうね照れ

ガンマナイフ治療中は仕事を休んでいたので怠けグセがうずまきうずまき金曜日から出勤します。仕事ができる場所があって嬉しいですニコニコがんばりまーす音符