桜桜もほぼ満開に近い今日桜

2年ぶりのガンマナイフ治療の為入院しました。脳外科に通院している大学病院よりガンマナイフセンターの方が断然家から近く、観光客の渋滞にも合わず病院到着ですニコニコで、受付でビックリ⁉️院内でインフルエンザが流行していて(昨日ぐらいから)マスクをどうぞって頂きましたがガーンインフルエンザ、予防接種の効力がなくなってきているこの時期、なんてことびっくりびっくりびっくりそんな中、MRI、CT血液検査等ウロウロ、病棟に案内され個室予約しといてよかったニコニコと思いあとは診察とガンマナイフ。

診察では一通り今回の再発腫瘍の説明、前回フレームで行ったのとは違いマスク作成からのガンマナイフの流れを聞き、いざマスク作成へ!

マスク作成は座ってやるのかと勝手に思っていたら、治療台に寝てまず枕からねーって??枕のことは聞いてないよびっくりまぁ痛いとかではないのでいいんだけど。そしてマスク、ちょっと熱いですよ    と顔にあったか〜いパックされてる感じ照れ照れで、左右両方から押さえられ数分で出来上がり、そのままガンマナイフ照射でした。10分ぐらいだったそうですが、爆睡寸前爆笑爆笑爆笑ハイ!終了くるくるくるくる
明日、2回目の照射後退院で、残り8回は毎日の通院です。今一番の恐怖はインフルエンザもやもやもやもやガーン

前回のガンマナイフは1回照射で90分でした。その時聖子ちゃんのCD持参で流してもらったのですが今回は10分ぐらいという事で持って行かなかったけれど、ちゃんと聖子ちゃんの曲を用意しておいてくれて何も言わないのにマスク作成から流してもらえてとても嬉しかったのですラブラブラブラブ有難い心遣い、私も心がけようとつくづく思いましたキラキラ

今のところ、いつもの痺れ頭痛以外の症状は何もなく、至って順調で嬉しいです。
窓から芸大校舎を見ながら夕飯が待てずオヤツモグモグメロンパンピンクドーナツ

明日は退院後、コメダコーヒー行き決定しているので何を食べようかギザギザギザギザギザギザ自分は今、食べる事しか考えていない幸せを感じています。

さっき先生が様子を見に来られて、モグモグバレましたが、安心して戻られました。
ヘマンジオペリサイトーマは、シツコイ腫瘍で、再発を繰り返します。私の場合はミブワン値も高いので再発要注意!転移と度重なるであろう治療の副作用で今後の人生も変わると思っています。でも今はこれで良しキラキラキラキラキラキラ

あっ、マスク作って顔に網目模様の跡がガーン年齢肌にこれは大変ガーンガーンガーンもやもやもやもや自撮りして笑っております爆笑


時期外れのインフルエンザにご注意を!!