今日はガンマナイフの先生の診察でした。

    「やまさん、お久しぶりですね」
と満面の笑顔で私を迎えてくれた先生!    ( 2017年6月にガンマナイフやってます)
前回は恐怖のフレーム装着ガンマナイフでしたが、今回からはマスクなので恐怖は無いですし、安心してねみたいな説明されてアセアセからはと言うことは次回があるって事??そうですショボーン私の腫瘍は、やっつけてもまた髄膜辺りに出てくるようでガンマナイフ照射した所には出てこない‥‥!?!?ならば、脳(頭)一周したら治るのかなあと根拠のない勝手な治るかもに嬉しくなりました。
で、今回のガンマナイフは10回照射、1回目だけマスク作りやMRI、CT等で一泊の入院で残り9回は通院になります。高額医療費限度額内に納めようと思うので、月初からの治療にしますウインク4月かな。
とりあえず、今の腫瘍が小さくなって頭痛が軽減すれば有り難いです。視野欠損は治らないそうです。何回も聞いてますがショボーン分かりきってても聞いてしまいますねもやもや

あとは、たまに視界に現れる派手なチカチカ点滅するミラーボールのような物?は薬で軽減するかもしれないけれど、私はイーケプラで脱力感倦怠感が激しくなったこともあるので様子見るということでタラー

細かいお話もありましたが、こんな感じでした。

術跡のピリピリも仕方ないようです。外科医はみんなそう言うって笑ってました。

ヘマンジオペリサイトーマ、地道に生き延びていくよー!!