一晩中
大行進を続けて
疲れたのか
足踏みが止まり
ジャンジャンの刑事さんも消えて

頭痛、術跡の疼きで目が覚めた

と共に、現実へと傾き始めたようです!
ただ、虹色のテープがふわーりふわーりは残ってた。

主人の「おはよう」で😭
歯磨き(ベッドで体をおこして)、昨日までは看護師さんがやってくれてたみたいですが
口が開かない??びっくり

現実と直面することにびっくり

長時間のうつ伏せ状態の手術のため顔が浮腫んでパンパンだったらしく、術後4日目のきょうは少し腫れは引いてるよって言われても、知らなかったえーん

わからなかった

鏡を見る勇気なく

きっとスっごく浮腫んでてブサイクやんガーンえーんガーンガーン

頑張って口を開けようとすると、頭痛い、首痛い、ん?そこらじゅう痛い

何とか歯を磨き、温かいおしぼりで顔を拭き

朝食
確か重湯と高エネルギーのゼリー
食べようとするけれど、やっぱり食べたら死んでしまうと幻聴?食べたいと思うのに食べれなくて
😭😭😭😭

そうこうしてるうちに
朝の回診 
関わっている先生方を術後初めてハッキリとまともな感覚で認識できて😭😭😭😭
ブチャイクでごめんなさいの私の第一声に皆さん爆笑🤣🤣
何でこんな第一声なん?て自分でもわかりませんが、顔が浮腫んでる事、もっと大事な言葉があるだろうに

Y1先生は、私のこの一言でやった!戻ってきた。と安心できたと後日言ってました!

時折トンチンカンになりながらも
昼食
また😭😭😭
頑張ってゼリーを一口食べる!美味しいと爆笑

15時ごろMRIを撮りに行くのに車椅子、学生ナースさん車椅子を押すの早いガーン
思わず、新幹線みたいと言ってしまったけれど?と首を傾げられ伝わらず‥‥

MRI
初めて時間が長く感じる
後頭部の端から端、ほぼざっくり切られてるので普通に寝るがとてつもなくしんどい、痛い、オマケに浮腫んでる顔、ぎゅっと固定されるのやめて〜と叫ばなかったのは、現実に戻ってきてたからかなニコニコ

で、この日もまだ気持ちの不安定感はあるので主人はまたもやお泊り。
娘達のこともちゃんとわかるし、ワンコ達の心配もし始めたし、何より、全身症状数々の不快感を今更のように訴える事ができ、
痛みや周囲の雑音が気になり眠れない夜に
この日までは私が雑音の原因だっただろうに勝手なものですショボーン

娘達はこの日々の事を、心配もしたけれどめっちゃ恥ずかしかったわ 
と笑います!

主人はずーっと側にいて、色んな私を見ることができて楽しかった
と笑います!

みんな私より辛かったはずだし心配もしたはずだし眠れなかったはずだし
本当にありがとう

術後4日間はトンチンカンでしたが、普通はその時の事を覚えていないそうです。が、私はほぼ全部記憶に残っていて後に看護師さん、先生、家族と記憶を照らし合わせても間違ってないのです。面白い?ので入院中にノートに書いておきました。

まだしばらく闘病?(闘った感じはないのですが)話がありますので、もうしばらく書いていこうと思います( ◠‿◠ )