さて開頭手術のための入院です!

この前日、美容院に行ってヘアスタイルをボブからショートにウインクメスを入れる回りしか剃らないからロングでも何でも大丈夫だよーって先生は言ってましたが、後頭部を右から左へザックリと思ったら、というよりスッキリしておきたかった!わけでニコニコカラーもいつも通りオレンジ系ブラウンで。術後すぐに妖怪白髪ババアになるのが嫌で爆笑爆笑


入院後すぐにCT(造影剤)、またもやもぞもぞ熱い感覚‥‥

21日、麻酔科の診察!一通りの説明を受け病室へ戻ったら、麻酔科の若い先生が念押しに説明に来て何か質問ありますか?と言われるので
    手術の途中で麻酔が覚めることありますか?

と、ふと思った心配事を尋ねたら即答!

   ありますよー      でも大丈夫!ちゃんと管理しますから安心してね。(にっこり)

   ガーンガーンガーンガーン


   そんな正直過ぎる答えは聞きたくないんですけど



さぁこれからが手術に対する恐怖に半端なく襲われて、後々の出来事に繋がっていったかもしれないと思うのです!

22日、これまた最期の念押しの手術の説明を受け、麻酔科医の発言も先生にチクリ、先生からは絶対に術中に麻酔は切れるような事はないからそのための麻酔科医がいるんだと、私もわかってはいるけどという感じでショボーン
土曜日だったので外泊させてもらって家に帰りましたおねがい心穏やかになる為に!

そんなこんなで23日夕方に病院に戻り、明日は本番!

この夜は眠れるわけもなく


24日    朝8時30分中央手術室前で家族と笑顔でバイバイして、3回ぐらい関所を通り私の手術室は一番奥で、遠くてゴメンねと看護師さんに言われ、その部屋の前では諸々の最終確認後入室あしあとあしあと

お部屋は広く感じました。
いよいよベッドに、横になって
点滴、心電図、体固定しまーす、血圧等々テキパキと事は進み眠くなるお薬入りますよーの直後ぐらいには意識無くなってました照れ
手術はうつ伏せの状態だったのですが、うつ伏せにされた記憶もないんです。




午前0時     家族と対面びっくり


というわけなのですが、ナガーーーーイ手術から目覚めた直後からの事は次回にします。