フードフォト | Playstation Home ビギナーズガイド & メイニアコラム

Playstation Home ビギナーズガイド & メイニアコラム

昔むかし、あるところに、マヤ文明とムー大陸と
            Playstation Homeがありましたとさ・・・

# 去年のお蔵出し記事でございます
  ちょうど、JP更新停止のころの記事だったんですが
  ちょっと無理矢理JPで記事を書こうとして、結局NAに行ったり
  グダグダになってしまったのでボツにしておりました(><;)




ちまたには溢れ返ってるのに、PShomeではジャンルとして認知されてないモノ。

それが「フードフォト

みなさんも、食べ物のスクリーンショットなら1度や2度は
撮ったことがあるんじゃないでしょうか?
ですが、リアルにおいてフードフォトと言えば、写真技術の集大成。
湯気を目立たせるため室温を下げたり、逆にグラスを冷蔵庫から出し
曇らせてみたり・・・あ、自分の首しめてマ~ス
でも、HOMEならではのフードフォトが撮れるのではないか?と、やってみました

撮ってみた感想?
意外とリアルのセオリー通りでしたね。
ディナー系は「柔らかい暖色逆光」とか、朝食系は「明るい白色光でソフトフォーカス」とか。

「ナイトっちって、アバ撮りより家具撮りの方が萌えてない?」

・・・ええ。自分が一番良くわかってます、それ。


まずは、ヴィサリの謁見室で。
・・・え~と、これね~、パソカスのままです
ただズームで撮っただけです(;^_^A
リアルでもホームでも「貯金」はしておくもんですネ~



柔らかい暖色でも、順光だとイマイチなんですよ。


これもキャンドル(照明)を横から当ててます。



これは、サマーハウスアンティーク扉(農園)を立てました。
アフタヌーン・ティー



ソフトフォーカスが撮れそうになかったんで、
NAのJam Jar Boutiqueに行ってきました。

ここですね。

この窓越しに撮りました




照英パソで飲み物撮り



春日灯篭(GZ)が水面の高さにピタリでした



ふたりだけの~で、シャボン玉とかき氷を撮りたかったんですが
なんか愉快な写真になっちゃいました(^O^)



いかがでしたか~
チャオ