お盆休みも終わり、また皆さんそれぞれの日常に戻られている頃でしょうか?
わたしも少し夏休みをいただいて、恒例の西日本横断旅に出かけていました!
パワーチャージはバッチリ!ですので、また東京でたくさん頑張ります!!!


さて!
1週間程経ってしまいましたが…
舞台「Value Live〜突然の無人島生活〜」
8月12日に無事、千秋楽を迎えました!!




劇場に足を運んでくださったお客様、
遠くから応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!


顔合わせ、お稽古から小屋入り、
初日そして千秋楽まで、約3週間。
短期間でみんなで詰めていくお稽古は、
まさにサバイバル!な3週間でした。
でもその分濃密で忘れられない夏になりました。

キャスト、スタッフ誰一人欠けることなく最後まで、ひと夏を一緒に駆け抜けることができて本当によかった!!




ちょうど公演期間の8月上旬は歴史的に「平和」や「生死」について考える機会が多くて。

かれんちゃん演じる一ノ瀬さんの「生きたくても生きられなかった人たちの気も知らないで!」という台詞がいつもわたしの心に刺さっていました。

「生きている」こと。
「生かされている」こと。
ちゃんと実感して毎日を過ごしたいものです。



「必要とされるなら、僕も生きたい」
「意味のない人なんていない」
そんなバリライの大きなメッセージを受けて。

お客様が劇場にいらしてくださって、
わたしたちの作品を、表現を、
「必要」としてくださるから
板の上に立てているなあと思う日々でした。




千秋楽を迎えるのはいつも少し寂しいけれど。
同じ星空の下、みんな頑張っていると信じて。



感謝を込めて。


中右遥日