今朝のニュースで今の17歳に、
おじいちゃんやおばあちゃんから
聞いた戦争の話をどう思う?って
インタビューをしているのを見かけました。



今のわたしたちは夢があって、好きなことをして生きられるけど、昔はそうじゃなかった。みんな何が楽しかったんだろう?



おじいちゃんやおばあちゃんに、生き残ってくれてありがとうと言いたい。




そんな意見が心に残りました。



戦後70年。
若い人たちが戦争を忘れていくと言われているけど、そんなことないんじゃないかなと感じた報道でした。





***





7月の1週間のおやすみは、
関西に帰ったり観劇したりと
のんびーりしてました。










休み明けからは今週まで怒濤の3週間!









なにかを作り上げるって、
こういうことなのかな?
って少し感じられた日々でした。




悩んだり考えたりするからこそ
成長できるんですよね、きっと。









合間にミスキャンメンバーに
会えたのも嬉しかったなあ♡



そんなこんなでわたしは元気です。



みなさんも暑さに負けず!
熱中症にはお気をつけくださいね★










中右遥