屍乗り越え、解呪のために今日も戦い続けます。
交神の儀のお相手の神様の選び方…。
外見も大事です。
そして能力値も勿論大事。
まどかが交神の儀。お相手は河童の神様白波 河太郎様。
外観まんま河童です。イロモノ~。
生まれた子供の頭に皿はなかったので一安心(笑)
でも目が細い。可愛くないなぁ。
やり直しを、やり直しを要求する!出来ませんけどね。
敬が奥義「連弾弓敬」を創作した翌月、双子の姉妹のどかとまどかは永眠。
生まれてくるのも一緒なら、逝くのも一緒なのかな。
当主十四郎(紅丸)が風車ノお七様と交神の儀。
女児で千秋。なんかちっちゃい角っぽいのが見えるんだけど気のせい?
そしてその二ヵ月後敬と陽炎ノ由良様と交神の儀。
影虎は男。奥義を継承させなきゃならないので、職業は当然弓使い。
…途中略。
5代目までは男児に当主を継がしていたんだけど、6代目は女当主にしました。
女の子でも勿論当主になったら「十四郎」と名乗ることになります。
誕生のときに「当主を目指している」っていってたし、素質(パラメーター)もよかったしね。
6代目当主の五稜の代には、実は家出があったりしました。
誕生して土方の家に来て最初の二ヶ月は討伐には行かず、先達の指導を受けるか自習するかで過ごすことになるんだけど、その訓練時に素質があがるからと呪われたアイテムを身につけさせてしまったんですよ。
結果家出。
……ま、まぁ家出しちゃったものはしかたないか。
リセットなんかしないですよ。
そして、ようやく朱点童子を倒すことが出来ました!
実際は着ぐるみの皮部分だけ倒せただけで、中に封じられていた敵が解放されたので
もうちょっとだけ続くんじゃ。
いやいや、これからが本番です。
鬼の住処が増えたしね。
あ、封じられていた本当の朱点童子と一緒に神様たちの一部も解放されたので交神の儀のお相手が増えたってことだ。
さて、どの神様にしようかなっと。