今日はお仕事はお休みで、夜、武道教室の指導の日でしたニコニコ

 

最近では中学生が、期末?テストとかでお休みが多いです。

 

7月に小学1年生が数人入って来てくれましたが、これがなかなか天然チャン達で楽しいです。

 

天然チャンたちは、ちょっと面白おかしく話すと、お腹を抱えて笑ってくれる笑い

でも長年付合ってる中学生は、まぁまぁいつものね真顔・・・そっそんな感じね・・・と簡単には笑ってくれない。

 

 

 

・・・にしても、子ども達の声が小さくてとか、集中力が足りなかったり、やる気が無い子もいたりで稽古が止まる。

それなりに指導者としても話をする中で、今日は共有という事を話した。

 

 

皆が今日のこの時間のために、君たち、そしてその家族も時間を作って君たちのために協力して下さる。

それは、協力して下さる人も含めて時間の共有、仲間とも時間の共有、私とも時間の共有

みんなの大切な時間なんですよ。

それを自分の都合や勝手な態度や行動によって、こちらが注意をしたりで、進まない。

それはみんなの大切な時間を横取りしているのと一緒。

みんなの大切な時間を大切に思い、この時間を共有して学んで欲しいと。

 

 

ショボーンショボーンショボーンみんなシュンとしてしまうのですが、子どもはすぐ忘れてしまう・・・

でも、そんな感じでいいのかもしれないニコニコ

頑張れ私!笑

 

 

 

 

 

今日は帰ったら、私が作ったチャーシューで旦那さんがラーメンを作ってくれた照れ

めっちゃ美味しかった。ありがとうリボンリボンリボン

 

 

 

長良川鵜飼

 

 

名古屋駅前