今年も受賞です、イグノーベル賞! | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

今年のもインパクトありましたね!

イグノーベル賞の発表があり

またまた今年も日本人の受賞と

なりました。

 

 

 

 

 

ブタのお尻から呼吸することで

血液中の酸素のが増えて

呼吸不全の症状が改善される

ことが確認できたそうです。

 

 

 

 

 

 

最初はお尻から呼吸と聞いて

??と思ったんですが、普通は

肺呼吸だけど口から呼吸と

いうのと同じだなと思い納得。

 

 

 

 

 

この仕組みは全種類かは

わかりませんが、魚類に

みられるそうです。

 

 

 

 

 

普通に生活していたら

知らないことって多すぎる。

今、世界中で課題があり

いろんな研究が行われて

います。

 

 

 

 

 

この地球上にそれを解決できる

ものがきっと何かしらあるんじゃ

ないかと思わずにはいられません。

 

 

 

 

 

AIができたおかげで、普通の

人もそれを調べようと思えば

調べられる時代になりました。

 

 

 

 

 

世界中の人総動員で調べて

いけば、その糸口は見つかるんじゃ

ないか、わたしにそう思わせてくれる、

ステキなニュースでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村