素敵なところでした、G7サミットの会場@イタリア | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

今、G7サミットがイタリアで

行われていますね。

よくイタリアで行われるので

いつも場所を詳しくチェックして

しまいます。

 

 

 

 

 

今回はプーリア州というところで

わかりやすくいうと長靴の形の

かかとのあたり。

 

 

 

 

 

ここは、海に面しているとても

素朴な場所です。

有名な場所といえば、アルベロベッロ

というところ。

 

 

 

 

 

ここにはトゥルッリという

かわいい円錐形をしたお家が

あるところで、世界遺産にも

なってるから知ってる方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

この近くのリゾート地で

サミットが行われています。

わたしもはじめてきいたところ

だったのでHPをみたところ

とっても素敵なところでした。

 

 

 

 

 

名前はボルゴ・エニャツィア。

ボルゴっていうのは村という

意味なので、エニャツィア村って

ことですね。

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの中で宿泊も食事も

遊びも完結できるから村と

いってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

エニャツィアというのが

ちょっとくせもので、英語だと

イグナシアと読むらしいので

混乱します。

 

 

 

 

 

ホテルっぽい形態からレジデンス形態の

ものまであるので予算に合わせて

選ぶことができそうです。

 

 

 

 

 

お値段的にも円安だから

すごく高いんだろうと思ったら

高いのは高いけど、少し頑張れば

泊まれるプランもありそうでした。

いや、やっぱ高いかな・・・

 

 

 

 

 

一度行ってみたいなぁと

思ってしまいました。

HPがちょっと盛りだくさんで

みるのに時間がかかりそうなので

この週末にじっくり楽しみたいと

思います。

 

 

 

 

 

みなさんもよかったら

みてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村