エアレースX、初観戦 | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

今回は見ることができました、

エアレースX。

動画サイトでの観戦です。

 

 

 

 

 

飛行機が飛んでいるのをそのまま

見ることができたエアレースから

バーチャルと組み合わせて違う場所に

いても同じところで飛んでいる

ように行う行うレースです。

 

 

 

 

 

 

 

前回見逃してしまったので

説明を読んでもちょっとピンと

来ないところもありました。

 

 

 

 

 

実際見てみると、わたしから見れば、

まるでテレワークしてるレースと

いった感じ。

これはこれですごいなぁと

思いました。

 

 

 

 

 

レースの結果は、唯一の日本人の

室屋さんが準優勝になったのが

少し残念でした。

 

 

 

 

 

このレースのいいところは、

それぞれの拠点などからレースに

参加できることの他に、

対戦するときに、1人ずつ

飛行するのではなく、同時に

飛んで競っているところが見られる

ところです。

 

 

 

 

 

今までは、対戦であっても場所の

関係から1人ずつ飛行するので

レース自体時間がかかっていました。

今回は、1時間ほどで決勝トーナメントが

終わり、効率的です。

 

 

 

 

 

それに、それぞれの機体をバーチャルの

画面に合成するので、素人の

自分でもどんな戦略をとり、どこで

差がついたのかが一目瞭然でした。

 

 

 

 

 

一方、残念な点もありました。

バーチャルの画面なのでいまいち

迫力に欠けるところ。

機体が小さく見えるので、もっと

アップにしたりと多面的にみられると

よかったなぁと思いました。

 

 

 

 

 

加えて、パイロットの飛行する

環境によっては不公平になる

ような気がしました。

 

 

 

 

 

風が極端に強い地域と穏やかな

地域ではタイムに大きな差が

出てしまいます。

 

 

 

 

 

初観戦を終えて、概ね満足

してはいますが、もっと楽しめる

よう、改善を続けてもらえれば

と期待しています。

 

 

 

 

 

次回は9月15日の予定です。

興味のある方は見てくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村