個人差で失敗、おみやげ選びは難しい | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

先日、親戚の子どもに会う機会が

ありました。

1人は3歳、もう1人は1歳ぐらい

だったので、きっとお菓子はそれほど

食べられないだろうとおみやげは

大人中心のものにしたんです。

 

 

 

 

 

そしたら、1歳の子が予想外に

大きく、前歯も上下はえてました。

それをみた瞬間、失敗した~と

凹みました。

 

 

 

 

 

 

その子に会ったのは初めてで

どんな感じか全く想像つかなかった

んです。

それほど近い親戚ではないので

話をきく機会もなく・・・

 

 

 

 

 

今回のことで、個人差って本当に

大きいなぁ、と実感しました。

こういう場合は、どっちに転んでも

おいしく食べられるものに

したほうがいいですね。

 

 

 

 

 

子どもの成長はとてもはやく

楽しみである反面、よくみて

おかないと見過ごすことも

多いのかもしれません。

 

 

 

 

 

今回とてもいい経験に

なりました。

次回会う時はきっと誰だか

わからないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村