今更ながら残念な発見 | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

今日の東京は風が強かった!

スギ花粉はピークを過ぎたと

言われていますが、わたしは

今が本番。

 

 

 

 

 

スギよりもヒノキの方が

症状が強いのです。。。

今年は例年より前倒しのせいか

症状が強よめに出ています。

 

 

 

 

 

いつもの症状に頭痛までとはね。

去年よりひどくなっていないこと

祈るばかり。

 

 

 

 

 

この時期は外に出たくない

ので、間もなく開花する桜の

お花見はちょっと無理なんです。

 

 

 

 

 

それは以前からわかって

いるんですが、今年になって

もっと残念なことを発見して

しまいました。

 

 

 

 

 

それは、ヒノキの症状が

ピークのときと桜の開花が

ほぼピッタリなこと。

 

 

 

 

 

ことしの桜の開花は当初は

今日あたりだったんだけど

寒気の影響で後ろに若干ずれました。

 

 

 

 

 

寒気がこのタイミングで来なければ

ほぼわたしの症状が強くなる

タイミングと合ってる。

 

 

 

 

 

振り返ってもわたしの症状が

ひどくなるのが大体3月20日ごろ

なので、桜の開花(東京)と

近いのです。

 

 

 

 

 

今年もウォーキングをしながらの

ながら花見になりそうですが、

花粉症ではないみなさんは

どうぞわたしの分まで楽しんで

くださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村