誰かがいるからわかること | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

有名人が着ていた服があっと

いう間に売り切れということが

ありますね。

 

 

 

 

 

どこのブランドだとか全然

わからないのによく探し出した

なぁと感心します。

 

 

 

 

 

興味の問題もありますが、

限られた短時間で物事をよく

観察できる人ってすごいなぁ

と思います。

 

 

 

 

 

それに比べてわたしは全然

細かいところは気にしないので

同じものをみても覚えてない

ことが多い。

 

 

 

 

 

おまけに物欲もないので

どうしてもこの服が欲しいと

いうこともほとんどない。

言ってみれば真逆ですね。

 

 

 

 

 

そう思った時、自分って

こういう人なんだなぁと

少し自分のことがわかります。

 

 

 

 

 

おそらく自分で思っている

性格と人が感じてる性格って

違うんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

だから、人の見方や考え方を

知ると自分がわかる。

そうやって自分を紐解いて

いくと死ぬまでには半分

くらいは自分のことがわかる

かもしれません。

 

 

 

 

 

周りの人のおかげで自分が

あるんだなぁとありがたい

気持ちになりました。

 

 

 

 

 

人間関係は大変なことも

ありますが、自分のことを

教えてくれる貴重な存在

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村