日本人のさらなる活躍も目前?楽しみですね | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

K POPの舞台裏のような

ドキュメンタリーをみました。

あれだけ世界で支持されて

いるのはその土地の人に

わかりやすい工夫をしている

からではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そのうちの1つに日本語で

話せることがありますね。

簡単なことなら日本語で

会話ができるだけで、やっぱり

親しみが湧きます。

 

 

 

 

 

韓国語のことはよくわかりませんが

きいたところによると、日本語に

似たところもあるといいます。

 

 

 

 

 

だから話しやすいということも

ありますが、アメリカなどの

英語圏ではやっぱり英語を

話しているのを見かけます。

 

 

 

 

 

日本人が海外進出すると

英語またはその国の言語が

できない方が多い。

なかなか人気が出にくいのは

そのせいなのかもしれません。

 

 

 

 

 

一方、PenやPantsなど簡単な

単語だけで押し切るというのは

世界中でわかりやすいせいか

人気が出ていましたね。

 

 

 

 

 

 

そんな中でもここ最近はかなり

すごい人気の日本人アーティストも

存在するようになりましたね。

うれしい限りです。

 

 

 

 

 

ネットのおかげで言葉が違っても

世界である程度の人気は出やすく

なったのはよかったけど、

その人気を維持するのは簡単では

なさそうです。

 

 

 

 

 

でももう少しすれば、ほぼ同時通訳が

できるようになるでしょうから、日本人の

海外での活躍はそこからが本番なのかも

しれませんね。

楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村