”アレ”で活躍したアメのきょうだいに出会いました | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

ドラッグストアで買い物を

していたところ、かなりお手頃な

価格のアメを見つけました。

 

 

 

 

 

今日も乾燥していてちょうど

のど飴がほしいなあと思っていたので

パッケージをよく見たところ

のど飴と書かれてあります。

いちごのど飴

 

 

 

 

 

 

 

いいもの見つけたなぁと

メーカーを確認したところ

パイン株式会社と書いてある。

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことあるなぁ、

もしかしたら先日話題になった

アレに関係あるヤツか?

 

 

 

 

 

 

近くに黄色いアノ商品が

あったので確認してみたところ

やっぱりそうでした。

 

 

 

 

 

早速買って食べたところ

おいしいイチゴ味ののど飴でした。

一応のど飴なのでハーブエキス

のようなものが入ってるみたい

なんですが、ほとんど感じず

ハーブ感が苦手なわたしには

あってました。

 

 

 

 

 

黄色いパインアメのインパクトが

強すぎて、他にはほとんど商品

作ってないんじゃないかと思ったら

いろいろあるんですね〜

ご参考までにHPをご紹介します。

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごのど飴の話に戻りますが、

これはパインアメとは形状が

違って球形なのです。

だから音は鳴らせません。

残念!

 

 

 

 

 

 

新たな出会いに感謝して

この冬はこのアメを愛用したいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村