笑われてもいい、やっぱり暖房入れました | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

今日は寒かった~

みなさん体調大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

わたしは予想通り暖房を

入れてしまいました。

暖房を入れると、電気代に

響くし、できたら避けたかった

んだけど。

 

 

 

 

 

最初は暖房を入れてなかった

んですが、やっぱり途中から

冷えてきて、こりゃダメだと

諦めました。

 

 

 

 

 

 

もし風邪を引いたら仕事も

サクサクできなくなるし、

風邪薬が必要になったら

その費用もかかる。

 

 

 

 

 

そう考えると、わたしの場合は

暖房を使った方がいいんじゃないかと

思ったんです。

笑われたって快適に過ごせた

ほうがいいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

世間体とか周りを気にしてできない

ことがあったら、笑われようと

勇気を出してやったほうが

わたしはいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

1日限定の冬は終わりました。

明日からはいつも通りのいい

お天気になりそうです。

梅雨前のこの好天を楽しみ

たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村