あれ?今月からなんですね。クールビズ始まる | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

5月ですがちょっと気温高め。

それはわかってるんですが、なんと

クールビズが始まったそうです。

 

 

 

 

 

今年は大丈夫だけど、5月は

ちょっと早すぎないか?

そう思ったんですが、きいた

ところによると、6月からの

年もあったし、なんと一時は

積極的に呼びかけをしなかった

時期もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

理由は地域によって気温の差が

あるし、わたしのように

個人の感じ方は違うことが

あるから。

 

 

 

 

 

 

でも、温暖化は容赦なく

進んだせいか、呼びかけは

復活したようですね。

 

 

 

 

 

個人で服装の調整をするのは

賛成なので個人的にはうれしい

です。

 

 

 

 

 

ただ、まだ暑さの入り口なのに

冷房が一斉に入るのはつらいなぁ。

できたら飛行機のようにノズルの

ようなものを使って利用して、

調整できたらいいのに、と

思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

来週はまた少し涼しくなる

ようなので、油断大敵です。

どうぞ体調に気をつけて

この連休後半を楽しんで

くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村