半年遅れたけどよろしくお願いします | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。





今ごろこんなこと書く人
いないだろうな、と思うけど
書いちゃいます。





わたしは毎年いくつかの神社に
初詣に行くんだけど、今年は
コロナが酷くなってきたんで
少し空いてから行こうと思ってた
1カ所だけ行きそびれたんです。





行こう行こうと思ってたんだけど、
ある時期を過ぎると初詣という
意識はなくなってしまって。





それですっかり忘れていた
んですが、先日神社に関することを
ネットで見たときに思い出した。
そういえば行ってないって。





それで本日行って参りました
日枝神社。





こんな時期だから人も少ない
だろうと思ったら、結構
いらっしゃいました。
6月は山王祭という行事がある
かららしい。
日本三大祭りの1つだそうです、
知らなかった。

 

 



 

 

 

実際には、内容のほとんどが
中止になって、みることは
できないようです。
ちょっと残念だけど、人混みは
回避できてよかったぁ、
人混みは苦手なんです。






お参りをして、恒例のおみくじを
引いたところ、小吉。
善行を心がけ、誇ったり、もてはやされ
ようとする時は自ら崩れるそうです。





神さま、あと残り半年ほどですが
承知しました!






 

こちらはおまけ。
お祭りで使う山車を少し見る
ことができたのでシェアしますね。
これを読んだみなさんが、
穏やかに暮らせますように。

日枝神社の山車







最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com




ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村