2018年 始動! | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

みなさま、こんにちは。

 

本当に・・・、お久しぶりでございますね滝汗

 

さて、寒い冬も終わり、我が家の受験も終わり、新しい春がやってこようとしています。

 

お待たせしました!!←(8割が見栄、2割に「まだ?早く営業して」という声があるんだよ~チュー

 
4/3(火)、4(水)、5(木) 13:00~16:30
10(火)、11(水)、12(木) 
17(火)、18(水)、19(木)
24(火)、25(水)、26(木)
 
4/29(日) 山崎町の『森のてづくり市』に出店します!
※イベントに関しては後日また記事を書く予定ですが、イベント詳細はコチラ
 
 
今更でお恥ずかしいのですが、今年の目標・抱負を記録のために書いておきます(笑)。
 
昨年、契約作家さんの減少で、雑貨が店頭に並ぶ数が少なくて、そしてそういう時に限って(?)、雑貨の問い合わせのお電話や雑貨を見に来たのに・・・というお客様が多かったような・・・。
 
今年はできる限り作家さんの数を増やすように努力し、たくさんお店に並べれるようにがんばります!
 
あと、子供むけの教室を増やしたいな~とか・・・。
 
自分のやってみたい・覚えてみたいな~をやってみようかな~とか・・・。
 
家族や仕事の状況は常に変動していくし笑い泣き、私の気持ちや考えもまた変わっていくかもしれませんが(笑)、とりあえず記録!!
 
 
 
 
↑ソーコの2階でしている子供の造形教室 アトリエ ロリポップに通っている生徒の中から、読書感想画コンクールで優良賞に選ばれました!!
 
全国規模のコンクールなんですよ!→http://www.dokusyokansoubun.jp/kansouga/
 
本当にすばらしい照れ照れ照れ
 
私が教えてるわけでもないし、自分の子供でもないんだけれど、「地域の子」っていうのもあるけどそれ以上に「ソーコにきてる子」っていうのが、ものすごく嬉しくてね爆  笑感動して泣いたよ(笑) 去年の夏の別のコンクールで入賞した子の時もすごく嬉しかったし、こんな風に子供との関わりが増えればその分、嬉しい事もふえるんだなぁと改めて思いました。
 
だから、子供向けのお教室を増やしたいな~と思ったのです。単純でしょ笑い泣き
 
 
さぁ、ソーコも我が家もですがみなさんもいろんな新生活に向けて準備に忙しいでしょうか?
 
別れと始まり。
 
悲しいような、楽しみのような、変わらないことを望むような、変わることを望むような、いろんな気持ちがたくさんありますね。
 
だからこそ、「今」を精一杯に生きて、「未来」に胸張って誇れるようにしておこう。
 
 
 
まじめになりすぎた(恥)  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ